さんさんの家〜共働き夫婦の育児&資産運用ブログ〜

妊娠してから、出産を乗り越えて赤ちゃんが1歳になるまでの1年10ヶ月。悩みでいっぱいのこの時期を、すこしでも楽しくラクにお得に過ごそう!すべての妊婦さん&ママパパを応援しているブログです。

【まままんが】「抱っこ紐コアラの威力」

f:id:malta0303:20190320003612j:plain

f:id:malta0303:20190320003622j:plain

f:id:malta0303:20190320003608j:plain

f:id:malta0303:20190320003617j:plain

我が家の抱っこ紐は、アップリカの「コアラ メッシュプラス」というものを使っています。

レビューや口コミがまだ少ない頃、なんとか比較して調べ尽くして選んだ抱っこ紐。

これが、良くて。

私が使っていて思う、抱っこ紐「コアラ」の良いところ
  • 新生児から横抱きで使えて、両手も空く!
  • 特徴的なバックルが付けやすくて簡単!
  • インサートなどの追加購入品が不要で使い続けられる!
  • 日本人の体型に合わせて作られているからか、夫でも私でも赤ちゃんとぴったりできる!
  • 腰と肩のパッドがもっちりしていて、赤ちゃんの重さが分散されて負担がとても減る!
  • 本体がエルゴなどより軽く感じられる!
  • 赤ちゃんを抱っこしていない時に、エルゴなどのように垂れ下がらない!
  • 4way(首すわり前のタテ抱っこを入れたら5way!?)だから一本で使い続けられる!

 

使っていて悪いところは…今のところ思いつきません。

もう抱っこ紐を買い換える必要も感じなさそうです!

(もっといろんな感想を知りたい場合は、インスタグラムで「#抱っこはもっと楽しくなる」を検索してみるとたくさん読めます!) 

 

ちなみに「コアラ」と「コアラ メッシュプラス」の2種類あり、違いはお値段(2,000円+税)と素材、色柄のようです。
汗かきな我が家は「コアラ メッシュプラス」にしましたが、こちらの「コアラ」も機能は同じです。 

そんなこんなで、母乳の出が落ち着いてからはコアラで抱っこすることが日々の楽しみになった私。

そして、夫に指摘を受けるまで「なんで道行く人はこのほやほやの赤ちゃんに目もくれないんだろう?」と疑問で仕方がなかった私。

…親バカが過ぎて恥ずかしいです。(笑)

でも「コアラ」での抱っこが楽すぎて、しかも我が子とほどよく密着できてしまって、親バカ爆発です。

「コアラ」の威力、恐るべし。

 

もし抱っこ紐に迷っていたら、使っていたらこうなっちゃう(かもしれない)くらい便利な「コアラ」も検討してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、じわじわと人気が出て店頭では売り切れも続出しているそうなので、ネットでの購入が賢明かもしれません。

 

なお、この抱っこひもを始め、我が家なりに探し出したおすすめ育児用品は他にも!

よければ参考にしてみてください♪

 

みなさんの育児が幸せなものでありますように。