さんさんの家〜共働き夫婦の育児&資産運用ブログ〜

妊娠してから、出産を乗り越えて赤ちゃんが1歳になるまでの1年10ヶ月。悩みでいっぱいのこの時期を、すこしでも楽しくラクにお得に過ごそう!すべての妊婦さん&ママパパを応援しているブログです。

【まままんが】「ねんねベビーのお風呂のコツ」

f:id:malta0303:20190212161954p:plainf:id:malta0303:20190212161848p:plain

f:id:malta0303:20190212161905p:plain

f:id:malta0303:20190212161843p:plain

赤ちゃんって、お風呂に入れるとき、泣いちゃいません?

 

我が子は毎日このタイミングで、全身の力を振り絞って泣いていました。

(入れるタイミングとかも悪かったのかもしれませんが…。)

しかも沐浴卒業!となれば、ギャン泣きする赤子を洗わねばなりません。

私ははじめのうち、この魔の時間帯に苦労しました…。

 

しかし、休日のお風呂当番の夫が編み出したこの方法で!

ピタリとおとなしくなりました。

さあ、今晩から赤ちゃんに修行僧のようにタオルをかけてあげてください!(笑)

ほかにも知恵を絞ったことをまとめていますので、頑張っているパパママさんのヒントになれば。

www.lovechild-lovemalta.work

 

みなさんの育児が幸せなものでありますように。