さんさんの家〜共働き夫婦の育児&資産運用ブログ〜

妊娠してから、出産を乗り越えて赤ちゃんが1歳になるまでの1年10ヶ月。悩みでいっぱいのこの時期を、すこしでも楽しくラクにお得に過ごそう!すべての妊婦さん&ママパパを応援しているブログです。

「20分で2品つくれる」Kit Oisixを料理不慣れな夫が実証!どのくらい手軽なのか、率直な感想をお届けします。

f:id:malta0303:20190413114005j:plainこんにちは、さんさんです。

 

今日のごはん、何にしよう…

毎日の食事に頭を悩ませること、ありませんか?

そのうえ、妊娠中は食べ物や買い物に制限されることが出てくることもありますよね。 出産後は出産後で、子供のお世話をしながら食事の準備をするのでもう正直大変で…。

食材を自宅まで届けてくれて、調理が簡単なキットを使ったら楽になるのかな…

そう思いながらも、食費を抑えたくて自炊を続けてきた我が家。

今回、Kit Oisix(きっと おいしっくす) という調理セットを手に入れたので、どんなものなのかをお伝えします。

 

\Kit Oisixってこんなもの/

 

 

手元に食材が届くまでの経緯

毎日毎食献立考えるの、結構ストレスかも…

子連れで食料の買い出し、大変やな…

日々そう思っていたところに出会った「Oisix」。

 

よく見かけるオイシックスのミールキット、前から一度試してみたかったので、住所・氏名などを入力しておためし!

食材の届き方や事前に用意する食材についての説明はないので、どきどき。

(無用な心配だったので良かった!)

 

他の食材宅配サービスのように食材を届けがてら勧誘をされるんだろうな…

と思いきや、 クロネコヤマトで日時指定をして食材が届くことに驚きました。

他の商品の勧誘がないので、楽!!

純粋に「試してみたい!」という方にピッタリのお届け方法かと。

 

ちなみに私は「おいしっくすくらぶwithたまひよ」のキャンペーンで手に入れました。

今回届いた中身はこちら
  • Kit Oisix 1セット(2人分)(そぼろと野菜のビビンバ&小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ)
  • 極プリン 1つ
  • 離乳食レシピ(A4サイズ1枚)

 

実は、これよりたくさん入ってて半額以下のおためしセットなんてものがあるんです!

利用者数270万人突破も、今回使ってみて、うん、納得。

おためしセットは、今までオイシックスを試したことない方限定!

今ここを読んでくださっているあなたは、どうですか?

\半額以下で試せるチャンス/

こんな状態で届いたよ

指定した日時にクロネコヤマトで届いたものがこちら。

お米は炊いておく必要があると想像して手元にあった計量カップ(180ml)を並べて、サイズ感をお伝えします。

どーーーん!

f:id:malta0303:20190413114025j:plainf:id:malta0303:20190413114012j:plain

届いたものを見て、ちょっとわくわくしてきた!

なにより、今晩の献立を考えなくていいのがすでに嬉しい!!

率直に、思ったこと
  • 大きめの段ボールにこんなに食材が!
  • あ、おかずを作るキットだからお米は自分で用意するのね。
  • 小松菜・ネギ・ニラは鮮度を保つために切らずに来たのか!
  • そぼろは真空パックになってて衛生面安心そう!
  • 温泉卵になった状態で届いて楽◎
  • 中華スープの素が必要なのか!
  • 賞味期限が到着から4日あるなら柔軟に対応できそう

そして、書類もいろいろと同封されていました。

たまひよ利用者向けだからか、育児中の料理に苦戦しているマンガや離乳食レシピ入り。

わかる…わかる…!

自分とつい重ね合わせてぐっとくるものがありました。

これでKit Oisixが良さそうなら活用したい…!

f:id:malta0303:20190413114018j:plain

 

夫が実際に調理!はたして手軽さは?

謳い文句の「20分で2品つくれる」は本当なの?!

実証すべく、夫に調理してみてもらいました!

 

参考までに、どれほど料理不慣れな夫なのかをお伝えすべく、本人談。

「食材を切ることと料理の段取りを考えることが苦手」

「実家暮らしだったので、今でも料理は週に1回するかしないかの頻度」

なかなか手ごわい相手ですが、kit Oisixはどう出るのか!!

 

いざ、調理開始!

オットーの20分クッキング〜♪

「どれ、レシピは…写真付きだからわかりやすい。切り方も写真を見て真似すればいいのか」

「あれ、主菜と副菜を同時に作るのか?!レシピが途中で行ったり来たりしてる?!」

「野菜は洗うのか?…あ、下準備って欄に洗うと書いてあった」

「フライパンと鍋と…先に出しておけばよかった」

「豆腐を切るなんて始めて…あっ!!(落下)」

(ご飯の炊ける音)

「急いでるけど!間に合わない!!」

完成!気になるタイムは…25分かかりました

残念ながら、「20分で2品」と書いてあった目安には届きませんでした。

…が、見ていてハラハラするような料理不慣れな夫でもわずか25分!

うん、なかなか早いかも!!

気になるお味のほどは?

 完成~~~~~~~!

f:id:malta0303:20190417171847j:plain

和食中心で薄味派の我が家ですが、美味しくいただけました!

意外とちゃんと食材の食感や香りがほどよくわかるので、満足。

 

ちなみに、レシピの裏面には自宅で再現する場合のレシピが!

夫が好きな味付けだったようなので、また再現しちゃおうかしら。

手順もちゃんとついてるので、このレシピは重宝しそう!

 

結論!率直に言うと…

『「20分で2品つくれる」はあくまで目安に。』

コレをお伝えしたい!!!

 

ですが、個人的な感想としては

料理不慣れでも25分はだいぶ早い…!

買い物や献立考える手間を省けるメリット、大きいのでは…!

試してみる価値、ありかもです!

 

以上、Kit Oisix体験リポートでした!

これを用意しておけば夫に料理が任せられるぞ…ふっふっふ

 

\正直気持ちがすごーくラクになった!/

 

\使ったことなければ断然これがお得!/

 

みなさんの育児が幸せなものでありますように。