さんさんの家〜共働き夫婦の育児&資産運用ブログ〜

妊娠してから、出産を乗り越えて赤ちゃんが1歳になるまでの1年10ヶ月。悩みでいっぱいのこの時期を、すこしでも楽しくラクにお得に過ごそう!すべての妊婦さん&ママパパを応援しているブログです。

生後0〜6ヶ月の今から予約を!ハーフバースデーにスタジオアリスのベビーセミナーを活用しよう!

f:id:malta0303:20190516210740j:plain
こんにちは、さんさんです。

 

出産後、赤ちゃん関連の行事って意外とせわしないですよね。

出産内祝いを返しつつ、お宮参りを済ませて、100日祝いやお食い初めをして…。

産まれた時期によっては、初節句があることも!

そんな怒涛のイベントラッシュが落ち着いた頃、次にやってくるのは生後6ヶ月をお祝いする「ハーフバースデー」

 

「ハーフバースデーなんてまだまだ先〜」

と思っている生後0・1・2・3・4・5ヶ月の子のママさん・パパさん!

今こそ、早めに「スタジオアリスのベビーセミナー」をチェックしておいてほしい!

私がそんな思いを抱く理由を、実際にベビーセミナーに参加してみて発見した3つのことからお伝えします。

 

あわせて読みたい

www.lovechild-lovemalta.work

 

⚫そもそも「ベビーセミナー」とは?

正確な名称は「ママとベビーのためのベビーセミナー」。

ここでは便宜的に「ベビーセミナー」と呼んでいます。

スタジオアリスの店舗で、王冠づくりや簡単なセミナー、自分のスマホでのスタジオ写真撮影ができるセミナーです。

私が参加した際の模様はこんなかんじでした。 

お土産もたくさんいただけておすすめです!

www.lovechild-lovemalta.work

このセミナーに参加できるお子さんの月齢は、店舗によって異なります。

生後2〜8ヶ月の頃が多いですが、ばらつきがあるようです。

 

しかし!

生後6ヶ月前後に参加することをおすすめします!

その理由を3つ、これからお伝えします。 

 

 

⚫生後6ヶ月がおすすめな理由①王冠の真ん中の数字が限られている!

f:id:malta0303:20190516210752j:plain

ベビーセミナーでは、ママが思い思いの王冠の飾り付けをすることができます。

「フェルトの王冠をどんな色にしよう?」

「どんな飾り付けをしよう?」

作りかけの王冠をわが子の額に合わせながら作業する時間は、なかなか楽しいものでした。

 

そんな王冠の飾り付けの材料は、お店の方で用意をしてくれています。

なかでも中央部分に飾ることをスタッフさんにおすすめされるものがあります。

フェルトでできた数字です。

まるいフェルトに「1」「1/2」が貼られているものが用意されていました。

つまり、ハーフバースデーや1歳の誕生日のための王冠づくりの材料なのです。

ちなみにサイト上では「200」、「300」で作った作品も並んでいましたが、私が訪れた際はその材料はありませんでした。 

 

「せっかく作るのならば、我が子の月齢に合ったものを…」と思いませんか?

そう考えると、セミナーに参加できる月齢かつ「1/2」がぴったりな生後6ヶ月に参加すると、より楽しめそうです。 

 

⚫生後6ヶ月がおすすめな理由②王冠を被ったスタジオ撮影がちぐはぐにならないように!

セミナーが進んでいくと、「先程作った「1/2」の王冠をかぶってスマホで撮影してみましょう!」という時間がやってきます。

このために用意されたスタジオのセットを使って、ママと赤ちゃんのツーショットや、赤ちゃん専用の椅子に座った姿の写真を思う存分取ることができます。

 

しかし、参加するタイミングによっては、ハーフバースデーでもない子に「1/2」の王冠をかぶせることになります。

実際に、私と同じ会に参加していた生後3ヶ月の子のママさんは「まだ3ヶ月なんだけど、これしかないもんね…」と複雑な表情を浮かべていました。

たしかに、「1/2」の王冠をかぶった3ヶ月の子の姿はちぐはぐに感じられました。

 

もちろん、そうした子でも今後ハーフバースデーを迎えたら王冠がぴったりになります。

王冠のサイズはリボンで調整できるので、頭の大きさの心配も必要ありません。

でも、無料でスタジオで好きなだけ写真が取れるチャンスは少ないかも?

ハーフバースデーの記念にもできるよう、早めから予約をしておくと良いのではないでしょうか。

 

⚫生後6ヶ月がおすすめな理由③生後6ヶ月までなら特典が受けられる!

生後6ヶ月までの子は、毎月1〜7日にスタジオアリスで撮影すると「ベビキャン!」の対象となって特典が受けられます。

これまでは「アリスデビュー」として実施されていたサービスが一新したようです。

かくいうその内容は…

参加料・撮影・着付け・ウォールデコレーションパネル

すべて込みで3,000円

ポイントは、通常3,000円(+税)の撮影料がかからないこと。

あれ!!

「撮影するだけで3,000円かかるなら、スタジオまで行かずに自宅で撮影すればいいや」と気が引けていましたが…

このキャンペーンの対象になるなら、3,000円がお得に感じます。

 

生後6ヶ月までなら毎月利用することができますが、生後7ヶ月になると対象から外れてしまいます。

せっかくなら、ベビーセミナーと合わせてベビキャンを使うと最もお得にハーフバースデーが過ごせます!

 

⚫結論:ハーフバースデーめがけて早めに予約を!

以上3つの理由から、「ハーフバースデー前後の日にちに開催されるベビーセミナーに参加すること」をおすすめします!

そのためには、事前に「近くの店舗なら、この日にちが近そうだ…!」と予定しておくことが必要になります。

 

「スタジオでの写真を残してあげたいけど、値段が気になる」

「ハーフバースデーに何か記念に残ることをしたい」

そんな生後0〜6ヶ月の子のママさんパパさん!

スタジオアリスを使い倒すことを検討してみてはいかがでしょうか。

 

みなさんの育児が幸せなものでありますように。