さんさんの家〜共働き夫婦の育児&資産運用ブログ〜

妊娠してから、出産を乗り越えて赤ちゃんが1歳になるまでの1年10ヶ月。悩みでいっぱいのこの時期を、すこしでも楽しくラクにお得に過ごそう!すべての妊婦さん&ママパパを応援しているブログです。

【1,000〜2,000円】妊婦さん&出産祝いに贈って喜ばれるプチプラプレゼント!私が実際にもらって嬉しかったもの3選

f:id:malta0303:20190124162833j:plain
こんにちは、さんさんです。

 

出産を控えて産休に入る職場の妊婦さんや、出産を終えた友人に。

「渡した相手に気を遣わせないくらいの、ちょっとしたプレゼントをあげたい!」と思っても、「相手にとっては慎重に過ごしている時期でもあるし、好みもあるだろうし…」と何をあげたらよいか悩みませんか?

出産を終えた今、贈り物の大切なポイントは「既に持っていて被っても嬉しいもの」が基本だと感じます。

私が実際にもらって嬉しかった【2,000円以下のもの】を具体的にご紹介しますので、参考になれば幸いです!

 

●お食事エプロンにもなるスタイ(よだれかけ)

 生後2ヶ月ほどになると、赤ちゃんのヨダレの量がだんだんと増えてくるので、毎日お世話になるのが「よだれかけ(スタイ)」です。

その後生後5・6ヶ月頃から離乳食を始めると、ヨダレだけでなく、うまく食べられなかった食べ物が赤ちゃんの服を汚すことになるので、お食事用のエプロンを用意しようかと考え始めます。

そんなとき、この「油が落ちるエプロン」をプレゼントしていただいて、よだれかけとしてもエプロンとしても使え、そのうえ汚れが落ちやすいので重宝しています!

 ●身長目盛り付きバスタオル

お風呂上がりの体拭きに、お昼寝に…大判のタオルは赤ちゃんのお世話には何枚あっても助かります。

自宅用には何枚も揃えるのでシンプルなものになりがちですが、プレゼントならば身長計付きの付きの大判タオルだと一層喜んでもらえるかもしれません。

身長計があれば赤ちゃんがすくすく育っていくようすがひと目でわかるので、贈ってくれた方のちょっとした気遣いが日々の育児の励みになりました。 

 ●たんぽぽコーヒー葉酸プラス

「たんぽぽ?」「葉酸?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
たんぽぽコーヒーは、たんぽぽ根というものを配合した妊婦さんや授乳中のママでも安心して飲めるカフェインレスの飲み物です。
葉酸は赤ちゃんのために意識して摂るとよいといわれており、妊活中からサプリで服用する商品もあります。
この「たんぽぽコーヒー 葉酸プラス」は1回3グラムをお湯や牛乳に溶かして飲むだけなので手軽で、なおかつ150g入りなのでこれひとつで50杯飲めます!嬉しい!
味はコーヒーほど苦くなく優しい味なので、紅茶好きの方にも好まれそうです。
産前産後は自宅で過ごす時間が圧倒的に長くなるうえ、赤ちゃんとの生活は休みもなく緊張しっぱなしなので、すこしでもリラックスしてほしい妊婦さん・ママさんへのプレゼントにオススメです。
 

みなさんが無事に、元気な赤ちゃんに会えますように。