さんさんの家〜共働き夫婦の育児&資産運用ブログ〜

妊娠してから、出産を乗り越えて赤ちゃんが1歳になるまでの1年10ヶ月。悩みでいっぱいのこの時期を、すこしでも楽しくラクにお得に過ごそう!すべての妊婦さん&ママパパを応援しているブログです。

ぜひ知ってほしい!妊婦さんしかできないお得な過ごし方

f:id:malta0303:20190124172527j:plain

こんにちは、さんさんです。

 
妊婦のみなさん、世の中には妊婦さんを対象としたお得なサービスがあることをご存知ですか?
 
これからの出産・育児でお金がかかる中、すこしでもお金を節約したかった私にとっては、早く誰か教えてほしかったー!と思うことばかりでした。(笑)
 
長いようで短い妊婦生活を、無理なく、そして、よりお得に過ごすためにおすすめしたいことをお伝えします!
 

 

 
⚫妊婦さん限定の特典を利用する!
飲食店や宿泊施設などで、妊婦さん限定の特典を用意しているところがあります。
妊婦さん限定の特典という発想をされたお店や企業に、懐だけでなく心も温まりますね。
 
妊娠中の体調の良い時に、お得にお腹の赤ちゃんに栄養を届けたり、または夫婦での思い出づくりに役立てられてはいかがでしょうか。
 
ちなみに私は臨月の頃に、バイキングレストランの『ひな野』を半額で利用させていただきました。
何十種類ものおいしい健康食材を味わうことができ、楽しい気持ちで赤ちゃんへ栄養を届けられて、すごく良かったです。
 
 
⚫子育て応援サービスは妊婦も使える!
お住まいの自治体ごとに異なると思いますが、子育て世帯を応援するマークがあります。
 
私の住む自治体では、母子手帳とともにカード型の利用証が交付され、裏面には出産前もサービスを受けられるとの記載が!
 
飲食店などのお店のレジ周りで見かけることがあるなとぼんやり認識していましたが、意識して見渡すと、意外と多くの場所で使えました。
 
飲食代金の割引や育児用品の割引がされることがありますので、外出時はぜひアンテナを立てておくことをおすすめします。
 
 
みなさんが無事に、元気な赤ちゃんに会えますように。